sea of trees

恋をした相手はママ友

人間関係の断捨離

新年度が始まり、親子ともに新しい生活にバタバタしていたけど、忙しいなりに慣れてきた。


彼女のこどもと我が子は同じクラスとなり、お互いに新しい人間関係があるんだなと知った。


知ってはいたけど、あまり話したことのないお母さんたちと話す機会があり、いかに自分がドロドロしたママ友地獄に入っているのか実感した。


悪口のない空間ってこんなに居心地がいいんだ。


疲れるママ友はいくらこどものためとはいえ、もういいかな。


数年もすれば、こどもの付き合いに親はいらなくなる。


数年我慢すればと想っていたけど、もう今から断捨離していこう。

×

非ログインユーザーとして返信する